[2019/04/19] PCで編集した動画をiPhone/iPadのGoPro Quikで使う方法

撮りためた動画が大量になると、なかなか整理したり編集したりするのが億劫になります。
こんな時、GoProのQuikを使うと、ファイルを指定するだけでダイジェスト版を自動で作ってくれるのでとってもいい感じです。
ただ、難点はPC版だとGoProで撮影した動画ファイルしか使えないこと。
私の場合、過去に撮影した8mmビデオをエンコードしたものや、DVカメラの映像、他のスマホで撮影した映像、一眼レフなどのデジカメで撮影した映像など色々使いたいものが大量にあります。

続きを読む »

Category: PC ( iPod touch/iPhone ) , 携帯

[2016/01/06] 退会がやたら面倒くさいhi-ho

今、hi-ho LTEを使っていますが、デジモノSIMが手に入ったので、乗り換えようと、退会手続きをしました。
ところが、これが、くそ面倒くさい...
連絡用メールアドレスを登録しているのに、hi-hoからの連絡は全てhi-hoのメールアドレスに届きます。
連絡用メールアドレスに連絡をくれといっても、規則ですからの一点張り。
しかも、退会は郵送で書面と公的証明書を送らなければ退会できないうえ、解約したい月の15日までの消印で郵送しないと、追加で一ヶ月強制加入になります。
しかも、データSIMでも1年縛りで、違約金が5400円もかかります。
これはひどすぎ...
まあ、二度とhi-hoは使わないかな。

Category: その他 , 携帯

[2015/02/11] OCNモバイルONEは、別々のキャリアから複数SIMプランにまとめてMNPできる

家族の音声回線をまとめると維持費が安くなるのではないかと思い、複数SIM契約プランで音声SIMが複数持てるMVNOを探してみました。
いろいろ、あたったのですが、OCNモバイルONEが対応しており、さらに、複数回線のMNPが可能という事がわかりました。

続きを読む »

Category: 携帯