[2010/01/29] iPhone USBケーブル内蔵の一体型バッテリー

iPhone 3Gは、快適に使えているのですが、バッテリーのもちが悪いのだけは困ります。
特に、普通の電話と違い、iPhoneの場合は、音楽を聞いたり、ビデオをみたり、ゲームをしたりと、電話以外の事でバッテリーを使いまくりです。そこで、外部バッテリーをいろいろ探しました。
外部バッテリーは、いろいろタイプがありましたが、好みとしては一体型がいいと思って探していたのですが、スイッチで充電のON/OFFができて、つけたまま同期が可能なものは少なく、しばらく静観していました。
つい最近、希望に一致したものを発見して購入しました。

MobilePLAZA



このバッテリーは、充電のON/OFFと、同期のON/OFFが切り替えでき、かつ、USBケーブルを内蔵しています。充電時は、iPhoneと拡張バッテリーの両方に充電できます。
さらに動作保証はないのですが、Dual SIMカードが付属しています。このDual SIMは、切り替え用ソフトウェアを内蔵しており、取り付けると、「設定」の「電話」の「SIMアプリケーション」から切り替えができます。
今のところ、Softbankとb-mobile 3GのSIMを切り替えて使用しています。
充電も、一回半くらい充電できますし、なかなか良いです。

Category: PC ( iPod touch/iPhone )