[2010/02/08] CQW-MRBにb-mobile 3Gを差しっぱなしにするケース

モバイルルータCQW-MRBは便利に使えているのですが、USBで接続したb-mobile 3Gは、つけっぱなしでカバンに放り込むには強度が少々不安です。しかし、調度良いケースがなかったので、コンパクトさを損なわないケースを作ってみました。

CQW-MRB+b-mobile 3G

ケースといっても、USBモデムが折れないように、塩ビで前後から挟んで保護するだけです。
材料は、透明な塩化ビニール板(200mmX90mm)二枚と、組ねじ10本です。
費用は、ホームセンターで塩ビ200mmX300mmが400円弱、組ねじが5組198円だったので、800円弱ですね。塩ビは、カッターで切れ目を入れると、簡単で綺麗に折ることができます。
塩ビの角は、ノコで大雑把に落としてから、木工用のヤスリで削りました。柔らかいので、結構簡単に削れます。
横が開いているので、充電や電源スイッチにも簡単にアクセスできるので、なかなか便利にできたと思います。
写真のように立てても使えるのが、以外と気に入ってます。

Category: PC ( Network ) , DIY