You are currently viewing archive for February 2015

[2015/02/11] OCNモバイルONEは、別々のキャリアから複数SIMプランにまとめてMNPできる

家族の音声回線をまとめると維持費が安くなるのではないかと思い、複数SIM契約プランで音声SIMが複数持てるMVNOを探してみました。
いろいろ、あたったのですが、OCNモバイルONEが対応しており、さらに、複数回線のMNPが可能という事がわかりました。

続きを読む »

Category: 携帯

[2015/02/02] Logicool K480の重りの鉄板を抜いて軽量化する

Logicool K480 Bluetooth 日本語キーボードは、以下の点が非常に気に入っています。

  • キーピッチがフルサイズの19mm
  • 日本語キーボードとして「ろ」や「右シフト」やその他の記号キーも変則的でない
  • カーソルキーが、「ろ」と「右シフト」の間にない ← JISかな入力では重要!
  • Bluetooth接続先がロータリースイッチで、3つまで簡単に切替ができる
  • タブレットやスマホのスタンドによるスリットもあるので、別にスタンドを持ち歩かなくて良い
  • 電源スイッチがスライドスイッチなので、鞄の中で勝手に電源が入る事がない

しかし、欠点として、大きい・重いがあります。
大きいは、キーピッチやスタンドの関係で、相反する事なので目をつぶるとして、重さが軽くなるとモバイル向きになります。
軽くしたいなーと、思っていた所、Logicoolの取材記事をみると、大型のタブレットを立てても転倒しないように重りをいれていると記載がありました。

重り? と言う事は、重りを取れば軽量化が可能ではないかと言う事で、早速開けてみました。


続きを読む »

Category: PC ( iPod touch/iPhone , Android )