You are currently viewing archive for January 2010

[2010/01/29] iPhone USBケーブル内蔵の一体型バッテリー

iPhone 3Gは、快適に使えているのですが、バッテリーのもちが悪いのだけは困ります。
特に、普通の電話と違い、iPhoneの場合は、音楽を聞いたり、ビデオをみたり、ゲームをしたりと、電話以外の事でバッテリーを使いまくりです。そこで、外部バッテリーをいろいろ探しました。

続きを読む »

Category: PC ( iPod touch/iPhone )

[2010/01/29] Google日本語入力で長音記号キーバインドが対応

Google日本語入力は、フリーで使え、変換精度も十分で、WindowsもMac対応という事で、マルチOS使いの人にはありがたいIMEです。私も手持ちのWindows/Mac全部にインストールしました。ただし、ひとつ問題が。私は、ローマ字入力ではなく、昔からかな入力なのですが、Macのかな入力での長音記号のキーバインドがおかしかったのです。通常は、¥マークのキーが、かな入力時は、長音記号になるのですが、なぜかshiftキーを押しながらでないと長音記号が入力できなかったのです。

続きを読む »

Category: PC