[2010/02/09] Bluetooth対応GPSロガーm-241

iPhoneのカメラの場合、GPSタグが埋め込まれ、撮った場所がすぐわかるのですが、いかんせん、カメラの性能があまりよくありません。特に海外旅行など、めったに行けない場所では高解像度のデジカメで撮影したくなります。このとき、やはりGPSデータで、撮影場所の情報が残ると、あとで楽しく写真が見れます。そこで、手軽に使えるGPSロガーとしてm-241を選んでみました。


続きを読む »

Category: PC ( Network ) , SKI

[2009/12/16] JTBシーズン券

今年は、JTBシーズン券を買ってしまいました。
49,800円と、ちと値は張りますが、全国23のスキー場で使え、よく行きそうな白馬も栂池、岩岳、乗鞍、コルチナと使えるので、なかなか良いです。栂池は、GW中も使えるようですし、乗鞍やコルチナは、温泉にも無料で入れます。コルチナは、グリープラザホテルの大浴場が利用できるので、オトク感は高いです。

続きを読む »

Category: SKI

[2008/03/09] ヘストラ

ヘストラ

ヘストラの三つ指グローブ買いました。
ミトンだとバックル操作やカメラの操作がやりずらく、五本指だと-20数度は寒いというのが経験です。
そこで、三つ指よさそうだということになったわけです。

続きを読む »

Category: SKI

[2008/03/09] 雪山解放宣言

トマムに行ってきました。
雪山解放宣言という試みをやっていて、いわゆる通常コース外を一定の条件のもと解放するという取り組みです。全山公式にかつ安全に滑走できるというのはなかなか魅力です。

続きを読む »

Category: SKI